パパ芸人といこーよ!

第4弾「ペナルティ・ヒデ」編

01.png
「いこーよ」と「パパパーク」のコラボ企画第4弾!
子どもとのふれあい方や、こだわりのおでかけスポットなど、パパ芸人のスペシャルインタビューをお届けします!
今回は4歳の女の子のパパ。「いちいちかわいい!1日で2,000枚は写真撮っちゃう!」という、ペナルティ ヒデです!

娘さんが、いまいちばん興味のあるものは?

01.jpg とにかくプリキュアが大好き。娘の影響で私もプリキュアマニアになっています。プリキュアのポーズだって何でもできますよ!
あとは、娘にとっては生活のあらゆるシーンが新鮮なようで、瞬間のひらめきで急に遊びが始まります。職業上、「遊ぶ、楽しむ」ということについては追及していますが、子供の発想には敵わない。目の前にあるものでいかに楽しみ笑うか、いかに親が一緒に楽しめるかがポイントなんじゃないかな。アドリブ力が磨かれます。

ふだん、家族とどんなおでかけを楽しんでいますか?

02.jpg普段は近所の公園や水族館、ショッピングモールなどが多いです。ただ、うちの場合は、おでかけ先で楽しむというよりも、おでかけに行く行程を楽しんでいますね。おでかけしている時のワクワク感や、新しい発見って娘にとってすごく刺激的なようで、新しい遊びをどんどん思いついてくれます。それに私が一緒になって遊べるのがすごく幸せ。
普段の生活も含めて、大人が見ているものや覚えた言葉にすごく敏感なので、出来るだけ多くの経験をさせてあげたいですね。

おでかけ先は、何を参考にして決めていますか?

03.jpg実はおでかけ先は行き当たりばったりなことが多いので、外に出てから携帯を見て考えます。とにかく何をしたら娘の笑顔が見られるのか、喜ぶことを考えながら行動をしています。
だって娘とのおでかけはデートだから。どこに行っても幸せだし、何をしてもいちいちかわいいので、1回のおでかけで2,000枚は写真撮影をしちゃいます。だから、おでかけ先が重要なのではなく、『娘とおでかけをすること』自体が私にとっては重要な時間。とにかく娘と外に出る。それを心がけてます。

titlespot.png
icn01.png 第1位 バーベキュー
バーベキューは教育の場。手伝ってもらいながら火のありがたみや、怖さ。食べることの大変さを子供に伝える格好の機会。何よりもパパのすごさを見せる場なのがポイント!2422.jpeg
icn02.png 第2位 水族館:エプソン品川アクアスタジアム
近場で遊べて水族館以外にも楽しめるところが多いのが嬉しい。娘も喜ぶし、写真を撮るポイントもたくさんあるので、パパは幸せ!186.jpeg
icn03.png第3位 ショッピングモール
雨の日でもへっちゃらだし、まだ子供が小さくて元気いっぱいに遊ぶので、静かなところには行けません。そんな時に何でも揃うところは重宝します。4238.jpeg
icnbangai.png番外編 秀久
子どもが出来る前からお店はやっていたのですが、ビジネスでやっているわけではなく、来てくれたお客様が喜んで頂けることをするのが目的。そこはお笑いに通じるものがあります。だから、お子さんをお連れの方がいらっしゃった場合は、個室をご案内したり、野菜を食べやすく加工したり、塩分を少なめにしたり、柔軟に対応をしています。

住所:東京都品川区西五反田1-30-4 Reビル1 2F
アクセス:JR五反田駅 西口 徒歩3分
TEL:050-5518-6257spot04-da474cf37255c1583606ee2222a6f555.jpg
titlespot.png

これから、どんなおでかけをしてみたいですか?

自然にふれあえる場所にたくさん出かけたいですね。お花を見たら、「ママに持って行ってあげる」、「鳥ってなんで飛べるんだろう?」とか。ピュアな子供の心を大切にしたい。
大人になったら、友達と服を買いに行ったりとか、街で遊ぶのはいくらでも自分でするんだろうから、今親子でしか出来ない経験をどれだけできるのか、そういうことを考えます。ある雨の日に、「一人ぼっちでかわいそう」と、滑り台に傘をかけにいったんです。大人になって、そんなこと考えなかったので、「ハっと」させられた。子供の清い心に大人が感動させられるんですよね。だから、自然を感じられる場所に出掛けて鳥のさえずりや、山の緑を素直に感じられる美しく、清い心を持った大人に育って欲しい。
titlespot.png
僕も嫁も思いつきの旅行が好きで、思い立ったらすぐ行動していました。
「京都行きたい!」と思ったらそのまま車で行ったりとか。
2人でBBQもしましたね。結構寂しかったですけど。(笑)
一度、正月旅行で北海道から宮古島まで行ったことがあります。
暑いから寒いまで楽しもう!をコンセプトに。あれはいい思い出ですね。
titlespot.png banner.png




パパ芸人といこーよ!とは?

パパ芸人と子どもは一体どこへ遊びに行くの?どんなところがお気に入り?
笑いのプロが「面白い!」と思う場所を教えちゃいます。

子供とおでかけ情報満載!おでかけスポットはiko-yoで探そう。

メルマガバナー

このページの一番上へ