パパ芸人といこーよ!

第3弾「レイザーラモン・RG」編

01.png
「いこーよ」と「パパパーク」のコラボ企画第3弾!
子どもとのふれあい方や、こだわりのおでかけスポットなど、パパ芸人のスペシャルインタビューをお届けします!
今回は7歳の男の子のパパ。「息子は大の車好き。休日は家族でドライブ!」という、レイザーラモン・RGです!

息子さんの武丸(たけまる)君が、いまいちばん興味のあるものは?

02.jpg 2歳のころにトミカのミニカーをプレゼントされて以来、ずっと車が大好きです。
ミニカーはいま700台くらい持っていますし、車のカタログや専門雑誌を読むのも大好きで、車種や特徴、コンセプトなど、マニア顔負けの知識があります。
以前、バラエティ番組に親子で出演したときは、車のカタログの一部だけを見て、どの車種か当てたりしたことも(笑)。将来の夢はモータージャーナリストだそう。
だから、東京モーターショーとかD1グランプリ(ドリフト走行を競うイベント)とか、とにかく車のあるところに行きたがります(笑)。

ふだん、家族とどんなおでかけを楽しんでいますか?

03.jpgぼくら家族は、車でドライブしながら遠出をするのが大好きです。
昨年の夏、週に2、3回のペースででかけていたのが、山梨県の道志村にある道志川。
周辺がキャンプ場のようになっていて、川遊びやバーベキューができます。
武丸は、岩場からうきわをつけて川にジャンプする遊びにはまり、何時間も遊んでいました。
冬は毎年、群馬県の水上のほうに雪遊びをしにでかけています。
ぼくらのおでかけは、日帰りが基本。早朝に出発し、ドライブを楽しみながら一日中たっぷり遊び、夜は家に帰ります。

おでかけ先は、何を参考にして決めていますか?

04.jpgわが家のおでかけリーダーは、行動力ばつぐんのヨメです(笑)。
テレビの情報番組で、おいしそうなお店や楽しそうな場所を見つけたら、必ずチェックしています。
おでかけ先でも、ちょっと時間が空いたら、すぐにスマホと車のナビを使い、この時間にどこに行けるか、何を食べられるかなどを検索します。
最近、ドライブ先で見つけたレストランで、武丸のお気に入りは、「北京ダック専門店 中国茶房8 新宿店」(東京都新宿区)、「純手打ち讃岐うどん 綾」(川崎市宮前区)、「餃子専門店 正嗣」(栃木県宇都宮市)でした!

titlespot.png
icn01.png 第1位 サーキット場
いろんな車が一同に集まり、華やかに熱いレースを繰り広げるサーキット場は、男のロマン! 武丸はもちろん、ぼくも大好きな場所。ツインリンクもてぎ.jpg
icn02.png 第2位 雪遊び
毎年冬は雪のある場所に、ドライブがてら遊びに行きます。そりにのったり雪だるまを作ったり、親も子どもといっしょに童心に帰って楽しんじゃいましょう!カムイみさかスキー場.jpg
icn03.png第3位 川遊び
川に入って遊んだり、バーベキィーをしたり、親子でアウトドア体験を楽しもう! わが家の車のトランクには、うきわ、クーラーボックス、バーベキューセットなど、いろいろなアウトドアグッズが入っています。アウトドアキッズ教室.jpg
titlespot.png

これから、どんなおでかけをしてみたいですか?

武丸も今年の春から2年生。そろそろ、釣り、スノボ、スキーとか、ワンランク上の遊びを体験しにでかけたいですね。
車のCMでやっている男同士の旅みたいなのにも憧れます。でも、ヨメが絶対について来るので難しいかな(笑)
でも、やっぱり車のイベントのほうが喜びそうだな~(笑)。
titlespot.png
子どもが産まれる前は大阪に居たので、京都の貴船神社や鞍馬(くらま)寺によく行っていました。基本的に寺とかそういう場所に好んで行きましたね。あと、僕の実家が熊本なんですけど、僕のおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに2人で行って結婚を報告した時は、なんだかじーんときましたね。(笑)
titlespot.png banner.png




パパ芸人といこーよ!とは?

パパ芸人と子どもは一体どこへ遊びに行くの?どんなところがお気に入り?
笑いのプロが「面白い!」と思う場所を教えちゃいます。

子供とおでかけ情報満載!おでかけスポットはiko-yoで探そう。

メルマガバナー

このページの一番上へ