パパ芸人といこーよ!

第2弾「トータルテンボス・大村」編

01.png
「いこーよ」と「パパパーク」のコラボ企画第2弾!
6歳の男の子のパパで「「夢は、息子と2人だけの男旅!」と話す、
トータルテンボス・大村のスペシャルインタビューをお届けします!

息子さんの晴空(はるく)君はどんなお子さんですか?

02.jpg 名前の通り、つねにポジティブで元気いっぱいです。
この前、デパートのおもちゃ売り場で「おもちゃ買って!」と訴えるので、「じゃあ、ここから家まで、止まらずに走って帰ることができたら買ってやる」と言ったら、約3キロの道のりを一度も休むことなく完走しました(笑)。
また先日は幼稚園の縄跳び大会で「1000回跳べたらごほうびをあげる」と言ったら、本当に1000回跳んだのでびっくり!
ほしいもののためなら、ものすごいパワーを発揮します(笑)。

晴空君や奥様といっしょに、どんなおでかけを楽しんでいますか?

04.jpgふだんは近所の公園で思いっきり体を動かしたり、東京ドームシティーにヒーローショーを見に行ったりします。
遠出をするのは、年に2~3回ぐらいかな。夏と冬に休みがとれたとき、家族3人で国内の温泉や海外旅行を楽しんでいます。
車で出かけるとき、わが家が必ず持っていくものは、キックボードや野球の道具、ゲームなど、ちょっとした広場があれば、どこでも遊べるアイテム。体力があり余っている子どもとのおでかけには、必需品ですね。

こだわっている、子育てのポイントとは?

03.jpg子ども時代は、いろんな場所で、いろんな人と出会って、いろんな体験をして、経験値をどんどん増やしてほしいと思っています。
今年のハロウィンで、晴空は、友人の店をお手伝いするという体験をしました。手伝いといっても、マリオの仮装でカウンターに立ち、店員さんたちに「早く料理を作りなさい!」といばって指示したり、お店で作ったポテトを食べたりしていただけですが......(笑)。
お店の役に立ったかどうかはさておき、来年は小学生になるので、もっともっといろんな体験をさせたいと思っています。
titlespot.png
icn.png キャンプ場で思いっきりアウトドア!
ケニーズ・ファミリー・ビレッジ
大村のおすすめのポイント!
自然がいっぱいのアウトドア体験は、子どもの心と体が成長するチャンス! わが家も奥多摩など東京から近場のキャンプ場に行っては、都会ではなかなかできない体験を味わっています。

icn.png キャンプ場でアウトドアを思いきり楽しむ!
成田ゆめ牧場
大村のおすすめのポイント!
うちの晴空は牧場に行くのが大好き。大きな牛の乳しぼりなど、なんでも果敢に挑戦しています。

icn.png テーマパークでキャラクターショー!
東京ドームシティ シアターGロッソ
大村のおすすめのポイント!
戦隊ものにハマっている子供は大喜びのおでかけスポット!
晴空もランドセルは赤がいい!と言っているほど。(実際に買ったのは違いますが(笑))
素敵な俳優さんを見ることができるし、ママも大喜び?

icn.png 番外編:野球場で野球観戦!
オレは筋金入りのジャイアンツファン。晴空はまだ野球のルールがよくわからないので、一緒に試合を観戦したことはないけれど、ときどきキャッチボールをして遊んでいます。いずれは東京ドームで一緒に観戦したいな~!
titlespot.png

これから親子で一緒にしてみたいことは?

夢はやっぱり、息子と2人で男旅!(笑)。
2人でいろんなことを語り合いながら、世界を旅してみたいです。

将来、どんな大人になってほしいですか?

晴れた空のように、器のデカイ男になってほしい!
それから、人間的にユーモアがあることも大切だと思います。
これに関しては、小さいころからよしもと芸人のDVDをたくさん見せてセンスを磨き、英才教育をしているのでバッチリでしょう。
でも昔のDVDを見せすぎたせいか。いまの時代とズレたネタを連呼して、周囲にドン引きされていることもありますが......(笑)。 banner.png




パパ芸人といこーよ!とは?

パパ芸人と子どもは一体どこへ遊びに行くの?どんなところがお気に入り?
笑いのプロが「面白い!」と思う場所を教えちゃいます。

子供とおでかけ情報満載!おでかけスポットはiko-yoで探そう。

メルマガバナー

このページの一番上へ