パパコラム

ロシアンモンキー すーなかによる、

やられたらやり返す。等倍返し!

2014年1月 9日 16:45

どうもロシアンモンキーすーなかです。
現在結婚7年目5歳の娘と3歳の息子の4人家族です。
貧乏ながらも楽しく暮らしてます。

僕たち夫婦は昔から洋服が好きです。
何かお金が入れば買い物に行く夫婦です。

しかし子供が出来てからはあまり買い物に行く機会が減りました。
ここ最近嫁はネットショッピング。
僕に関しては知り合いの洋服屋さんにワンシーズンに1度のペースで買い物に行くといった感じです。

この間、僕が4万円のコートを買いました。
自分のお小遣いをコツコツ貯めてやっとの思いで買いました。
4万円なんてもの久々買いました。
現品が無かったので郵送で送ってもらう事にしました。
それが届いた時、僕は家にいませんでした。
すると嫁から激怒の電話がかかってきました。

「何勝手に買ってんだよ!」

最悪な事に服に値札が付いたままでした。

「家のどこにそんな金あんの!いい加減にして!」と。
とにかく謝ると「じゃあ今度の日曜日あけといて!」と。

日曜日になると嫁はデパートへ。
そして4万円のコートを買いました。
やられたらやり返す。等倍返し!
これが我が家のルール。

ちなみに逆のパターンはありません。



このページの一番上へ