かぞくがいちばんパパコラム

ダイノジ大地による、

娘とPC

2011年12月12日 22:23

oti.jpg先日、娘が3才になりました。

ついこないだまで、やれ寝返りしただ、やれ喋っただといちいち感動してた娘が今や、走るし、会話するし、怒ってくるし、大変です。
でも、今でもその一瞬一瞬に感動してしまうんですよね。
そんな娘の成長を少しでも残せないかなと思った時、友達がPCを使ってアルバムを作ってるのを聞いて興味持ちました。

それまでほとんどPCなんて触ってなかった僕が友達に聞いて色々勉強しました。娘は生まれて3年目、僕はPCを触りだして3年目、同い年みたいなもんです。

そして、作ったアルバムを今、娘と見てます。

笑った娘、泣いた娘、怒った娘、喜んでる娘、色んな表情の娘がPCに入ってます。
もう、だんだんPCにも感情が入ってしまい、PCも2人目の子供みたいになってます。
このPCの中の自分を見てる時のウットリした娘の顔ももちろんPCに入ってます。
余談ですが、最近の子供さん、特に女の子は3才くらいでも自分の写真うつりを気にするみたいですね。

うちの娘も気に入らないと何回も撮り直しさせられます。
だから、PCに入ってる娘の顔はそりゃあもう、至極の写真です。
いつか、この写真集を芸能事務所に持って行って、子役デビュー出来ないかと狙ってます。でも、多分無理でしょうけど(笑)

もしくはPCで年賀状作ったり、Tシャツ作ったりと、これでもかってくらい親バカっぷりを発揮したいです。



このページの一番上へ